借金あります

自分への戒めのために、記録をつけようと思います。あと日記。

私、借金あります。
全部で235万ほど。
借り入れは3社。
月々4万の返済(少ない)。

手取りは20万。
ボーナスは業績次第。
でも一人暮らし。お金は自由。
自由にした結果の借金クエストです。

今日、法テラスに行ってきました。
自己破産か個人再生の相談で。
とりあえず、自己破産コースになりました。但し、次第によっては個人再生とのこと。
まずは民事法律扶助制度とかいうものの審査をするそうです。
法テラスから弁護士費用を借りられますかー?という審査みたい。
必要な書類は今日で大体揃えたから、明日には書類を投函したいところ。
さっさとやってしまいましょう。

借金がどうにかなるまでこのブログは続けるつもり。
とりあえず、また明日。